ここが大切!脱毛サロンを選ぶ時のポイント


意外と盲点!?通いやすさを確認しよう

毛の目立たない綺麗な肌は、多くの女性の憧れでしょう。カミソリや毛抜きでの自己処理では肌が傷んでしまうため、脱毛サロンに通ってみたいと考えている方も多いのではないでしょうか。多くの脱毛サロンから自分に合ったサロンを選ぶ時のポイントとして、脱毛の種類や、プランの内容、費用などが挙げられます。これらももちろん大切なポイントなのですが、意外と見逃しやすい点として、サロンへの通いやすさがあります。

脱毛部位や範囲、個人の体質によって多少の差はありますが、脱毛が完了するまでには定期的にサロンに通い続けなければなりません。体毛には発育サイクルがあり、そのサイクルに合った周期で施術を行うことで、より効果的に脱毛を行うことができます。そのため、自宅や職場からアクセスが良い場所にあること、休日や夜間も営業していること、会員数に応じた予約枠が確保されていて予約が取りやすいこと、などを基準に、自分にとって通いやすいサロンを選ぶといいでしょう。

カウンセリングや初回体験に行ってみよう

多くの脱毛サロンでは、初めて来店する人向けのカウンセリングや体験施術を行っています。カウンセリングではサロンスタッフが、来店者の脱毛部位や費用などの希望に応じてプランを提示してくれたり、脱毛に関する不安や疑問に答えてくれたりします。気になるサロンがあったら、1度カウンセリングに行ってみるといいでしょう。サロン内は清潔が保たれているか、スタッフは丁寧に説明してくれるか、無理な営業が行われていないかなどを確認して、納得したうえで契約をすれば、安心して脱毛に通うことができますね。

医療脱毛を千葉で受ける場合、クリニックは千葉市に3件、柏市には1件あります。エステ脱毛より期間が短く痛みもないです。