あなたに合った脱毛方法は?フラッシュ脱毛とワックス脱毛


効果が長く続くフラッシュ脱毛

フラッシュ脱毛はエステで主流の脱毛方法。チェーンから個人店まで、多くのサロンでフラッシュ脱毛が受けられます。フラッシュ脱毛の原理は美容クリニックのレーザー脱毛と同じ。黒い色に反応する光線を肌に当て、メラニン色素(黒い色素)が豊富な毛根を処理します。効率的に脱毛するために、毛の生え変わる毛周期というサイクルに合わせて施術を受け、少しずつ毛を処理していきます。そのため、1回の施術ですべての毛を処理するわけではなく、1ヶ月~2ヶ月ごとにサロンに通います。最初の毛の状態にもよりますが、4回~6回ほどで効果が実感できることが多いため、最低でも半年ほどはかかると考えておいたほうが良いでしょう。時間がかかるかわりに、効果は長持ちします。処理が終われば、その後は何年もむだ毛は生えてきません。割引やキャンペーンも多いため、費用を抑えて脱毛できるところもポイントです。

即効性があるワックス脱毛

ワックス脱毛はブラジリアンワックスとも呼ばれる脱毛方法です。日本ではフラッシュ脱毛が主流ですが、海外ではワックス脱毛がメイン。ワックスを脱毛したい部分に塗り、上からガーゼなどで押さえ、固まったワックスを剥がすことでむだ毛を引き抜いて処理します。使われるワックスは天然素材で作られているものが多く、化粧品で肌荒れの心配がある敏感肌の人でも安心して施術が受けられます。ワックス脱毛は即効性があり、一回の施術でむだ毛のない肌になります。今すぐむだ毛をなんとかしたい!というお悩みに応える脱毛方法です。

上野の脱毛では、駅からのアクセスに優れているサロンが多い点に加え、施術品質やスタッフの対応などに定評のあるサロンが豊富に存在する点も魅力で、ムダ毛の悩みを解決するために役立ちます。