毛根まで除去してこそ本物の脱毛!レーザー脱毛のメリットを理解しよう!


脱毛処理を何度も繰り返す理由と肌への影響

ムダ毛を取り除く脱毛処理は一度行えばそれで終わり、というわけではありません。ムダ毛は表皮に露出している部分を取り除いても毛穴の奥にある毛根が残っていると再び伸びてきます。エステサロンなどで行う脱毛処理は毛根まで取り除くことは出来ないので、処理後は綺麗に仕上がっても日数が経過すると再びムダ毛に覆われる結果になってしまいます。何度も繰り返して脱毛を行うことによって肌に強い刺激がもたらされ、角質化や色素沈着などの重大な不具合に見舞われる可能性は否定出来ません。また、脱毛処理の費用も嵩んでしまうので、金銭面でも大きな負担を強いられることになってしまいます。

レーザー脱毛が優れているポイント

脱毛処理の中でもレーザー脱毛はムダ毛が伸びる源である毛根を焼き潰すのが他の脱毛処理とは大きく異なる点です。レーザーによって毛根を破壊することにより、処理を施した部位からは二度とムダ毛が生えることはありません。一度の処理でやっかいなムダ毛を完全に取り除くことが出来るので、肌に過剰な刺激を与えずに済むのがレーザー脱毛の大きな利点です。出力を調節すれば毛質や肌の弾力性に関係無く、綺麗に処理することが出来るのもレーザー脱毛ならではのメリットです。脱毛処理を何度も繰り返す手間が省けるので余計な出費に悩まされることが無く、家計に余裕を持たせることが可能になります。レーザー脱毛用の設備は医療機器の一種なので、日本では医師が常駐する医療機関だけがレーザー脱毛を行うことが出来ます。そのため、毛根ごとムダ毛を除去したい場合は美容外科などの医療機関を利用するのが確実な方法です。

医療レーザー脱毛は、皮膚へのダメージが起きてしまい肌トラブルに繋がることがあります。その場合、保証制度があると治療代や薬代が無料になります。