医療脱毛は専門家である医師が施術を行うので安心です


医療脱毛の特徴について

脱毛の方法には様々な種類がありそれぞれに異なる特徴が存在します。一般的なエステサロンなどで行なわれているのはフラッシュ脱毛です。家庭で使用できるフラッシュ脱毛器も市販されています。フラッシュ脱毛は広範囲に光を照射して無駄毛を処理します。一方クリニックでは強力なレーザー光線を使った脱毛が行なわれています。フラッシュ脱毛はレーザー光線よりも弱い光を照射するので肌への負担が少なくて済みますが、永久脱毛はできません。医療用レーザーの場合は強力な光を照射するので肌に負担がかかりますが、永久に脱毛することが可能です。いずれの脱毛方法にもそれぞれメリットがあるので、スケジュールや体質などを考慮して自分に合った方法を選ぶとよいでしょう。

医療脱毛のメリットとは

医療用レーザーはクリニックでのみ扱うことができます。強力なレーザー光線を使用するので肌への負担が大きくなりますが、麻酔や冷却装置を使えば痛みを軽減することが可能です。医師や看護師が施術を行うので安心して任せることができます。医療脱毛の最大のメリットは永久脱毛が可能な点にあります。一般的なエステサロンなどで行なわれているフラッシュ脱毛は肌への負担が少なくて済みますが、永久脱毛することはできません。またレーザー脱毛と比較して全ての施術が完了するまで時間がかかります。医療脱毛であれば1年ほどで施術が完了しますが、フラッシュ脱毛の場合は1年から2年の時間が必要です。ただしフラッシュ脱毛の方がコストは安くて済みます。短期間で徹底的に脱毛したい場合は医療脱毛を選ぶとよいでしょう。

渋谷医療脱毛では、わきの下の毛や男性のヒゲなどの永久脱毛をしています。料金も明瞭で期間も短く脱毛する事が可能です。