美肌がキーワード!脱毛のときに必要なスキンケア


すべすべ美肌は脱毛後のケアも大切

脱毛ですべすべの肌を手に入れるには、施術後の肌ケアも大切です。具体的には「保湿」が重要。これは、フラッシュ脱毛・レーザー脱毛の原理が関係しています。どちらも、熱で毛根を処理する方法です。そのため、施術後は肌がほてりやすく、乾燥しがちになっています。乾燥は肌のバリア機能を低下させるため、そのままにしておくと思いがけない肌トラブルが起こることも。しっかり保湿することでトラブルを予防します。エステやクリニックでは施術後の保湿ケアをしていますが、できれば帰ったあとに自宅でも普段より念入りに保湿しておきましょう。気をつけたいのは、セルフケアに使うアイテムの成分。肌がダメージを受けている状態ですから、できるだけ低刺激のものを選んでくださいね。

プラスアルファの美肌ケア

施術後の保湿ケアの内容は、エステやクリニックごとに違います。最低限、ほてった肌を冷やして保湿するだけのところもあれば、プラスアルファの美肌ケアを行っているところもあります。たとえば、専用のドクターズコスメを使うクリニックがあります。ドクターズコスメは医師が監修している化粧品。市販されていることはほとんどなく、そのクリニックで専売されているものです。肌の健康を考えて作られており、普段とは違うスペシャルケアが体験できます。エステでも、独自のパックや機器を使った保湿ケアをしていることがあり、プロの手でしっかりと肌ケアをしてもらえます。どこで脱毛するか選ぶときは、こうした施術後のケア内容もチェックしましょう。

えりあしの脱毛をすると、清潔感があるように見えます。ロングヘアにしてもショートヘアにしても映えるし、肌色が綺麗に見えます。また、首を長く見せることも可能です。