ムダ毛とおさらば!?永久脱毛でお手入れをラクに


永久脱毛で毛が生えてこなくなる?

ムダ毛の処理は、時間もかかるし、カミソリ負けといった肌ダメージも与えてしまうし、自分でやるとなると一苦労です。そんな面倒なムダ毛の自己処理をラクにしてくれるのが、医療機関で施術を受けられる永久脱毛です。永久脱毛をすれば、医師の監督のもとでムダ毛を減らすことができ、自己処理の手間を省くことができます。しかし、永久脱毛をしたからといって、完全にムダ毛が生えてこなくなるわけではありません。永久脱毛の定義は、あくまでも施術後に一定量ムダ毛が減っていることを指しています。なので、永久脱毛と言えども、ムダ毛のないツルツルな肌になれることが保証されている、というわけではないので注意が必要です。

永久脱毛で効果を着実に得るために

医療機関で行われる脱毛方法には、針脱毛とレーザー脱毛があります。針脱毛では、毛穴に針を差し込んで電流を流すことで毛根を破壊します。1つ1つの毛穴にやっていくので時間はかかりますが、永久脱毛の効果は着実に得やすいです。レーザー脱毛に関しては、どんな脱毛機器を使っているかを確認することが大事です。クリニックによっては、脱毛サロンで使われている機器を使用しているところもあり、それだと脱毛効果が少し低く、永久脱毛というよりは半永久脱毛くらいの効果しか期待できません。なので、着実に永久脱毛効果を得るには、医療機器として国家機関から認定を受けている医療レーザー脱毛機器を使用しているクリニックがオススメです。また、施術をすることで、やけどや肌トラブルを起こす可能性もあるので、どんな場合でも適切に対応してくれるような信頼できるクリニックを選ぶことが大切です。

ムダ毛が気になる部分を脱毛すれば、剃ったり抜いたりなどのセルフによるムダ毛処理が不要になりムダ毛処理による肌荒れからも解放されて、自信がつきます。